34-19413
通販レコード→黒地銀文字盤

AT EXLIBRIS XL 172 563 カラヤン バルトーク・管弦楽のための協奏曲

関連記事とスポンサーリンク
カラヤンの緻密で彫りの深い解釈とベルリン・フィルの壮絶な響きが相俟って、バルトークの華やかな演奏効果を備えた《管弦楽のための協奏曲》の本質を鋭く抉り出しています。カラヤンとベルリン・フィルの演奏は本当に洗練されていて、絶えず時代を超えて愛され続ける「普遍的な演奏」。ひとりひとりのソリストの妙技が冴えていて、どの楽器もいきいきとした音色を奏でています。オーストリアの高級レコード・クラブ「Ex Libris」は、有名レーベルから選りすぐりの名録音を独自の高品質プレスで頒布していた事で知られます。オリジナルテープからカスタム・プレス。再生音の印象が違うのが特色です。それぞれレコード・レーベルには音作りに個性があり、発売時の狙いできつめな印象になっているのもありますが「Ex Libris」で聞いてみると自然な音場感で楽しみ易い。盤質も良く、プレス時の不満も感じない面白さがあります。
AT EXLIBRIS XL 172 563 カラヤン バルトーク・…
AT EXLIBRIS XL 172 563 カラヤン バルトーク・…